No. 35

電話占いマニアに聞いてみた

電話占いマニア

世の中には様々なことのマニアが存在しますが、電話占い界隈にも“電話占いマニア”という方がいらっしゃいます。この電話占いマニアは、通常の電話占い利用者とは異なり、特にこれといった悩みやお願いごとがない場合でも日常的にさまざまな電話占いを利用し、その感想をブログに書いたりしている方々です。今回はそんな“電話占いマニア”と言える方のうちお二方にお話をお伺いしてみました。

電話占いマニア:1人目

S.Hさん。45歳の専業主婦。子供なし。旦那様は外資系企業の重役を務めており金銭的に余裕がある。子供の頃から大の占い好きで、今は四柱推命を勉強中。電話占いを頻繁に利用するようになったきっかけは「家にいる時に電話一本で大好きな占いを楽しめるから」とのこと。

Q. 電話占いの魅力はなんですか?

A. 家で暇な時にサッと電話を掛けて鑑定してもらえるところ。あと色んな占い師の鑑定を試せるところですね。私は占いマニアなんで、珍しい占術を知ると(この占いってどんな感じだろう!?)ってすぐ気になっちゃうんですよ。そういう時にネットで検索すると、大体どこかの電話占いでそれをやってくれる占い師や霊能者の方がいるんです。占い師や霊能者の人もひとりひとり特徴があって、それもまた魅力ですね。

Q. 鑑定で注目するポイントはありますか?

A. ちょっと意地悪かもしれないんですけど。私、鑑定が始まって最初にあまり自分のことを喋らないようにするんです。それで向こうからピタッて当ててくる先生がいると「おっ、すごい!当たった!」って感動しちゃいますね。この「当たった!」っていう感じを味わいたくて占ってもらってると言っても過言じゃない気がします。

Q. これまでで一番ビックリした電話鑑定は?

A. 霊感占い系って時々ものすごい当たる人がいるんですけど、あるイタコ系電話占いでそんなに料金も高くない先生が次から次に言い当ててきたことがあって、それは本当にビックリしましたね。性格や子供の頃の出来事について言い当ててくる人は多いんですけど、いま着ている服の色とか、部屋のカーテンの柄とかはっきり言い当てられて。「監視カメラで覗いてるでしょ!?」ってくらい的中するので本当にビックリしました。割と無名な先生だったのも驚きです。こういう方を見つけると本当に嬉しくなりますね。あっ教えませんよ。人気出たら嫌なんで(笑)

電話占いマニア:2人目

M.Iさん。31歳独身。実家暮らし。雑貨店で販売のアルバイトをしている。以前に恋の悩みを電話占いで解決してもらったのがきっかけで頻繁に利用するようになったとのこと。スピリチュアルが好きで雑誌を定期購読している。電話占いだけでなく対面の占い鑑定もよく利用するそう。

Q. 対面鑑定と電話占いの違いはなんですか?

A. どっちにもそれぞれ魅力があると思うんですよ。対面鑑定って占い師の方が目の前にいるんで緊張感ありますし、鑑定スペースの雰囲気とかも凝ってたり、オシャレだったりするんですけど、電話占いはそういうのがない代わりに、とにかく気軽なんですよ。パジャマでも鑑定を受けられますし。夜中に突然不安になった時とか、彼と喧嘩した時とかに、すぐ占ってもらえるのは電話占いのいいところですね。

Q.「電話占いサービスを選ぶ基準はありますか?

A. う~ん、フィーリングですかね。こういうのは直感が大事だと思うんで、「あっ、この先生いいな、この先生に見てもらいたい」って思ったらそこで見てもらいます。あと私はどっちかっていうとスピリチュアル系が好きなんで、そっち系でホームページの雰囲気が柔らかい感じの所をよく利用します。当然、先生の紹介ページも参考にしてますよ。

Q. これまでで一番ビックリした電話鑑定は?

A. チャネリングセッションをしてもらった時に言われたことがその後どんどん的中したことがあって、本当に驚きました。スピリットガイドからのメッセージを伝えていただいたんですけど、ソウルメイトとの出逢いの訪れとか、その後に直面する試練とか、そういった事柄が「あなたの霊的成長のために待ち構えている」って言われたんです。割と具体的なメッセージをいただいたんですけど、その後本当にその言葉をなぞるような出来事が次々と起こって。あらかじめ聞いておいたお陰で戸惑うことなく試練を乗り越えられたように思えます。その先生には今でも定期的に鑑定してもらってますね。


ご協力して下さったお二方、大変ありがとうございました。

電話占いコラム一覧