No. 69

電話占いマニアに聞いてみた〈第3回〉

ご好評をいただきました「電話占いマニアに聞いてみた」「続・電話占いマニアに聞いてみた」に続き、マニアとも呼べる電話占いヘビーユーザーにまたしてもインタビューを敢行致しました。電話占い、霊能者や占い師の魅力にハマってしまった人たちの声をどうぞ。

電話占いマニア

最初に電話占いを使ったのは大学3年生のときと言うYさん。サークルの合宿先で肝試しを行った後、身の回りで次々と不可思議なことが起こり出し、体調も一向に戻らなくなったことが切っ掛け。お寺や神社でお祓いや祈祷を何度も受けたけれども解決せず、結局霊能者による除霊を受けて心身の状態が戻ったそうです。それ以降、霊能者の凄さに心を奪われたそうです。

Q. 大変な思いをされていたのですね。

えぇ、思い出すのもつらいです。「生意気な後輩を驚かせてやろう」くらいの軽い気持ちで行った肝試しで、まさか自分に悪い霊が憑くなんて想像もしていませんでした。と言いますか、私自身は霊感ゼロなので、直後は霊が憑いている自覚すらなかったのですけれど。病院に行っても体調不良の原因は不明だし、お寺で祈祷をしてもらい、神社でお祓いをしてもらい……全部無駄でした。

Q. まさに八方塞だったのですね。電話占いに行き着いたのはどうやって?

先輩から聞きました。その先輩は就職活動が上手くいってなくて、そのときに見た雑誌から電話占いを利用してみたそうで。そうしたら先輩、鑑定から2週間で有名な商社から内定をもらったんです。誰もが嘘だと思いましたよ。で、そのときお世話になった霊能者の先生が、心霊現象関係のトラブル解決も得意としていたと聞いて紹介してもらったのです。

Q. そこからハマり始めたと?

はい、文字通り憑き物が落ちる感じで、感謝はもちろんですが感動すらしてしまって。あれだけ苦しい、不安な思いをしていた毎日が、霊能者の遠隔除霊という能力だけでアッサリと解決したのですから。その先生は、就職成功や心霊問題解決だけじゃなく、恋愛相談も人間関係の相談も金運アップも、とにかく万能な先生だったのでなにかあるたびに電話をしていました。

Q. 人生そのものに関わっている感じですか?

そう言っても良いでしょう。その除霊のときからはじまって、今の彼との縁結び、就職の成功祈願、金運のアップなどもお願いしましたし、すでにいくつか未来予知の結果もいただいています。すでに3つほど当たっているので、次の結果が出る日が楽しみで仕方ないくらいですよ。本当に、なにかあったらすぐ相談、という感じで利用するようになりました。

Q. マニアとして、初めての人へアドバイスはありますか?

人から勧められたり、ネットや雑誌を見てピンときたり、入り口は様々でしょうけど、まずは一度体験してみるところから始めると良いかもですね。もちろん、切羽詰まっている人もいるでしょうから、各社のホームページを見て、自分の抱えている悩みに対応している先生をまずは選ぶのが良いかと。あとはもうフィーリングです。正直なところ、私も切っ掛けが心霊絡みだったので、最初は物凄く不安でした。それでも先生方は人生経験も豊富ですから、意外にすぐ気持ちが軽くなるはず。とにかく電話をしてみる、これに尽きますよ。


ご協力、大変ありがとうございました。

電話占いコラム一覧