No. 44

続・電話占いマニアに聞いてみた

ヘビーユーザー

以前のコラム「電話占いマニアに聞いてみた」でも取り上げましたが、世の中にはあらゆる分野にマニアと呼ばれる熱烈なファンが存在します。そして電話占いにも、マニアと呼ばれるヘビーユーザーはいるのですね。今回もまた、“電話占いマニアに聞いてみた”と題して、マニアの方の声をお届けします。

電話占いマニア

結婚4年目の専業主婦、Uさん。ご主人とは高校生の頃から6年交際し、一度別れた後に復活恋愛を果たして結婚された間柄。占い自体は、雑誌に載っている星座占いとか、路上占い師に手相を見てもらう程度だったとか。そんなUさんが電話占いマニアになった理由とはいったい?

Q. 電話占いを利用する切っ掛けはなんですか?

当時、元彼との復縁を強く願っていました。元彼と別れた後、数人の方とお付き合いしましたが、元彼との相性を越える人はいなかったし、そろそろ結婚を考える年齢だったので焦ってもいました。でも元彼とは連絡を取り合っていなかったし、そもそもケンカ別れだったから連絡先も捨てていて、復縁の切っ掛けすらつかめない状況でした。そんなとき、偶然美容室で手に取った女性誌に電話占いの広告が載っていて、ちょっとだけ興味が湧いて電話したのです。“復縁成就専門”って書いてあったし、期待をしていなかったと聞かれると嘘になりますが。

Q. 電話占いをやってみるまで占いの経験は?

路上の占い師に、友達一緒に見てもらったことが2回くらいですか。でもそのときは、「結婚の運勢はまったくないですね。仕事に生きなさい」って言われましたよ。あとは雑誌に載っている12星座占いとか。でも電話占いで本物の霊能者や占い師を知った今となっては、あれは単なる暇つぶしみたいなレベルですよね。

Q. マニアと呼ばれるからには、今は他にも色々と利用を?

えぇ、もちろん。幸い子供もいないし、時間もお金も自由になる身ですから。たとえばこの前なんかは、雑誌に載っている電話占いを片っ端から利用してみましたね。

Q. それはまたどうして?

色んな占術、あるいは霊能術を体験したいというのが一点、もうひとつが本当に自分に合う先生を探し出してキープしたいためです。元彼との復縁を叶えてくれた先生が第一ですが、あとは金運とか健康運とかに強い先生をキープしたいですからね。得意分野ごとに最強の先生を探すのを目的として、ほぼ毎日電話占いを使っていますよ。

Q. マニアとして、初めての人へアドバイスはありますか?

そうですね、まずは電話占いをやってみること。雑誌でもネットでも、ピンときた電話占いサイトなり霊能者・占い師なりに、即行で電話してみることです。電話占いで良い先生に巡り合うかはタイミング次第。寸でのタイミングで良い先生の予約を取られたり、待機を外れたりがありますので、迷いは禁物ですね。それにだいたいの電話占い会社は、最初の20分間は固定された料金サービスになっています。とりあえずは20分間をお試し時間と思って使ってみて、合う・合わないの判断をしてみてはどうでしょうか?そこから色々とチェックの幅を広げていけば良いかもしれませんね。


ご協力、大変ありがとうございました。

電話占いコラム一覧