No. 54

電話占い初心者に聞いてみた

電話占いの初心者

当サイトのコラムコーナーでは、「No.35 電話占いマニアに聞いてみた」「No.44 続・電話占いマニアに聞いてみた」など、いわゆるヘビーユーザーの声をお届けしてきました。では一方で、初めて電話占いを利用した人は、利用する前にどんな不安を持っていたのでしょうか。また、利用後はどんな感想を抱いているのでしょうか。そこで今回のコラムでは、“電話占いを初めて利用した人の声”をお届けします。

電話占い初心者:1人目

Rさん。33歳の主婦です。結婚して3ヶ月の新婚さんですが、元カレからしつこく復縁を迫られて困っているときに、知人から霊能者への相談を勧められたそうです。半ばストーカー化する元カレとの縁を完全に切ってもらうため、縁切りで有名な電話占いを利用したそうです。

Q. 電話占いにどんなイメージを持っていましたか?

そもそも、電話占いというサービス自体を知りませんでした。知人から聞かされて、自分でネットや本を見て調べてみて、そういった業界があることを理解した次第です。正直なところ、電話で話したり念を送ってもらったりするだけで、当時の私の状況が好転するとは考えてもいませんでしたよ。駆け込み寺とか縁切り神社とか、そっちの方が効きそうな気がしていたのも事実です。

Q. 縁切り神社などはよく聞きますが、行きましたか?

はい、関西にある有名な神社に行って祈願をしてもらいました。でも……効果はなかったんです。だからある意味、縁切り専門の電話占いや霊能者は、私にとって最後の頼みの綱だったのかもしれませんね。

Q. 霊能者についても、どんなイメージを持っていたか教えてください。

スピリチュアルとかパワースポットとか、あとは心霊現象とかはとても好きなので、その点については割と簡単に受け入れられました。そういう人たちもいるんだ、と。

Q. 実際に電話占いを受けてみてどうでしたか?

初めてなので、最初のうちは戸惑いました。ですが自分の母親くらいの年齢の先生だったので、すぐに安心して話が出来ましたね。状況はあんまり説明しなくても良いよ、と知人に言われていたのですが、本当に霊能者が霊視で私のことを見てくれて、しかもそれが当たっていてスムーズに会話も進みアドバイスをもらえました。そして縁切りの遠隔祈願をしていただいて、なんだかすごく気持ちが楽になったのです。それから元カレの出現は、不思議なことにピタリと止みました。

Q. 最後に、電話占いの利用を迷っている人に、ひと言お願いします。

電話占いに限った事ではありませんが、何事も初めてのときは緊張や不安を感じるものです。ですが先生方は、経験豊富な方ばかり。トラブルを相談する私たちの、「解決してほしい!」その声に必ず応えてくれるはずです。上手く相性が合えば、事あるごとに指針のアドバイスを送ってもらうのも良いかもです。

電話占い初心者:2人目

Uさん。28歳のOLです。先日、交際中の恋人にプロポーズをされたそうですが、返事を保留したそうです。恋人としては良い相手ですが、この先の人生を一緒に歩んでいくには、なんだか不安が拭えないそう。なにしろ交際中に二度浮気をされたことを、今もまだ完全に許せていないので、結婚には慎重にならざるを得ないとのことでした。

Q. 電話占いをどのようにして知りましたか?

毎号買っている雑誌に広告が載っていて、それで知りました。彼が浮気をしたとき、電話占いを使ってみようかなと思ったのですが、そのときはタイミングが合わなくて。だから彼のプロポーズを受けるべきかどうか、予知や彼の本心を見て欲しいと思った今回の相談が、私にとっての初電話占いになりました。

Q. 初めての電話占いに不安はありませんでしたか?

それはありました。お手軽な星座占いなんかとは違うわけだし、なによりお金が必要でしたから。ホントに透視とか霊視で解決できるの?彼の本心がわかるの?って。でも最初の登録のときに受付の人に色々聞いて、親切に応えてもらっているうちになんだか不安が無くなりました。

Q. 鑑定中はどんな雰囲気でしたか?

深夜の2時頃に電話したので、シーンとした自室に自分の声だけが聞こえて、なんだかちょっと雰囲気が出ていましたね。先生は若いのか年をとっているのか、よくわからない年齢不詳な声をしていて、ちょっと神秘的な感じでした。でも霊視結果をズバッと言い切るので、頼りがいのある先生だと感じましたよ。引き伸ばしなんて無くて、キッチリ予定通りに30分で霊視からアドバイスまでもらえました。

Q. 鑑定後、どのようになりました?

先生が霊視で彼の心を読んだところ、実は彼が三度目の浮気の最中であることがわかりました。流石に嘘でしょ、と思っていましたが、彼を問い詰めると事実でして……。私にプロポーズしといて、同時進行で浮気ってね、正直怒りが湧いてきました。プロポーズを受ける前に知ることができて、ホントに助かりました。

Q. 最後に、電話占いの利用を迷っている人に、ひと言お願いします。

電話占い、オススメです。良い先生との出会いで、人生とか運命が変わりますよ。私はその後、先生から運命の相手との出会いを予知され、無事にその人と出会うことができました。


ご協力して下さったお二方、大変ありがとうございました。

電話占いコラム一覧